2010年9月30日9:29 AM

「新製品を出すのでプレスリリースを出すことに決めました

ときどき、そういう状況に出くわすことがあります。「何故プレスリリースなんでしょうか?」と聞いても「新製品だから」の一点張りで、とにかく、新製品が出ると、プレスリリースだと思い込んでしまっているケースがあるように思います。

目的は、この新製品のよさを、メディアの方々の力を通じて、興味を持ってくださる方に伝えたい。ということなのだと思います。その手段の1つがプレスリリースなのだと思います。

もちろん、手段はプレスリリースだけではないのですよね。

是非気になる記事を見つけたら、そのプレスリリースが出ているかどうかを確認してみるのはどうでしょうか?実は出ていないこともあるのです。記者向けに説明会等をしている場合もありますし、別の方法を用いている場合もあります。

気になる企業の記事を読むことで、いろいろヒントも見えてきます。

プレスリリースが目的にならないようにしたいですし、思い込みだけで行動することは避けたいものです。

 

トラックバックURL